ミッション
Mission
最大の広告効果を発揮するために
JPCが掲げる
2つのミッション
1st mission
デザインの領域を拡げ
ワンストッププロモーションを
提供する
このミッションは“コンテンツ力”を指し、
「表現の頂点に立つ」という
強い意志を込めています。
2nd mission
世の中に良い商品、
サービスがあれば
最速で広める
このミッションは“媒体力”を指し、
「すべての媒体を運用する」という
強い意志を込めています。
“コンテンツ力” × “媒体力”で広告効果にコミット
JPCは、Web、映像、3DCG、グラフィックデザインからWeb/SNS広告の運用、スチール/映像の撮影まで、プロモーションに必要なあらゆる制作を「ワンストップ」でサポートします。さらに、広告媒体の運用や解析、クリエイティブ領域での人材マッチング事業、AIモデルを活用したAI広告事業など、多岐にわたる事業を展開しています。わたしたちは“コンテンツ力”で表現の頂点に立ち、あらゆる“媒体”を操ることで広告効果の最大化を図り、お客様のプロモーションを成功に導きます。
大切にする
4つのキーワード
2つのミッションを果たすために、JPCが力を注いでいることをご紹介します。
KEYWORD01
画とコトバにこだわり抜く
「キービジュアル」
広告とはコミュニケーション(伝達)であり、すべては「画」と「コトバ」で構成されています。特に、プロモーションの核として最も重要な「キービジュアル」は、「画」と「コトバ」の組合せの最小ユニットです。「キービジュアル」には、見た瞬間に理解することができ、共感・欲求を引き出すチカラが重要。ターゲットの深層心理を突くような「画」と「コトバ」のユニットで、感情を揺さぶることが必要不可欠です。
だからJPCは「キービジュアル」を構成する「画」と「コトバ」にこだわり抜きます。
KEYWORD02
自社スタジオを運営
「ワンストップスタジオ」
キービジュアルを重要視するJPCは最高の「画」を生み出すため、東京・京都の2拠点に「ワンストップスタジオ」を構え、最新鋭の複合型撮影スタジオを運営しています。
ワンストップスタジオは最新の機材を導入し、スチールも映像もワンストップで撮影できる設備を整えています。また撮影後は、映像×3DCGをワンストップで合成、編集することも可能です。優れたキービジュアルを生み出す画像ファクトリーとして、一般企業様のご利用にとどまらず、テレビ局様や大手広告代理店様などの様々なクライアントにも選ばれています。
KEYWORD03
マルチなメディアを横断
「ワンデータ・マルチユース」
人々の趣味嗜好は多様化し、ターゲットはクラスター化しています。広告を確実に届けるためには、1つのメディアに頼るだけでは難しく、ターゲットに合わせたマルチメディア戦略が必須となりました。JPCは「ワンデータ・マルチユース」と称して、マルチなメディアにキービジュアルを横断・可変。優れたキービジュアルは、TVCMやYouTube、WebサイトやSNS、店頭などを通じて繰り返し見せることで、ターゲットの記憶に定着し、認識を形成。高い広告効果を生み出します。JPCがデザインの領域を拡張し続ける理由は、ここにあります。
KEYWORD04
広告媒体の市場
「AdMarket」
「最速で広める」。そのために立ち上げられたのが広告媒体市場「AdMaket」です。効果が出る適正な価格で販売するために、効果的な媒体のみを厳選し、ネット上での掲示・販売を行っています。
中でも核としているのが、Google広告・各種SNS広告です。デジタル広告は、少ないコストでテストマーケティングを行うことができ、費用対効果や顧客のペルソナを検証することが可能です。さらにターゲットに応じて、YouTube広告やTVer、ABEMA Ads等の動画メディアを組み合わせて相乗効果を上げるご提案も行っています。「訴求力のある広告をつくる」だけでなく、「最も費用対効果が高い媒体を組み合わせる」ことで最速で広める挑戦を、AdMaketは日々行っています。