2022.06.29
【デザインの裏側】POPから多媒体に展開したキャンペーンツール制作について
今回は、飲料メーカー様よりご依頼いただいたキャンペーンツールの制作についてご紹介します。
■ご依頼
スーパーやコンビニで対象商品を買ってハガキで応募すると、抽選でオリジナルコラボグッズが当たるというキャンペーンの実施に伴ったビジュアルの制作をご依頼いただきました。
キャンペーンのツールとしては主に、店頭POP・ポスター、パンフレット、応募ハガキ、カートンスリーブを制作しました。
このような複数のツールへ展開が決まっている場合はまずメインとなるビジュアルを作り、そこから各ツールへ反映していきます。
今回は店頭 POP をメインとして制作を進めました。
■キービジュアル制作
キービジュアルはカテキンをイメージさせる濃いグリーンを基調にタイトルを黄色で目立たせ『当たる』を特に強調しました。
キャンペーン内容はすっきりとわかりやすく整理し、それぞれの特徴を見せるデザインとしました。
こちらのイメージがおおよそ完成してから他のツールに展開を進めていきます。
■ツール展開
キービジュアルを展開させたデザインがこちらになります。
パンフレット
応募ハガキ
ポスター カートンスリーブ
完成したビジュアルは HP にも掲載されました。
さらにWEB バナーも制作することで、よりキャンペーンの認知拡大を図ることが出来ました。
JPCでは、ポスター、パンフレット、バナーなどご要望に応じたキャンペーンツール一式の制作を承っております。
また、グラフィックデザイナーだけでなく、WEBデザイナー、映像ディレクター、CGクリエイターなど専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っているため、WebサイトやWeb広告、動画など多媒体への展開もワンストップで可能です。
京都、大阪、神戸のお客様はもちろん、東京営業所もございますので、東京、首都圏のお客様もお気軽にご相談ください。