2017.07.24
【デザインの裏側】訴求力抜群の音声付ムービングPOP制作
こんにちは。
今回ご紹介するのは、大手家電メーカー様からのご依頼で制作した、『IHクッキングヒーター』の販促用POP。
家電量販店店頭などで使用する訴求力の高い音声付ムービングPOPです。
振り子の動きで視線を惹き付け、音声によるナビゲーションで商品の特性を分かりやすく解説します。
競合他社の商品がひしめく売り場において、高い効果が期待できる販促アイテムです。
【制作の流れ】
デザインだけでなく、強度・バランスも大事
まずは商品のセールスポイントを把握し、ビジュアルで訴求する部分と音声で訴求する部分を決めます。
次に売り場の面積や設置スペースを考慮してPOPの形状を考案します。
ここで重要なのが、POPの耐久性や強度、バランス、安全性などにも配慮することです。
見栄えがよくても、すぐ倒れてしまったり、壊れてしまうものではいけません。
前面のグラフィックデザインと音声の収録を行いつつ、型紙の試作を何度も重ねて振り子の動き方や安定性などに問題がないか繰返しテストします。
形状が決定したら最終のデザインを落とし込み、完成となります。
完成品がこちら!
■JPCなら全てのプロモーション制作物がワンストップ
売り場はお客様が最終的な購入の判断を下す場所。
そこで確実に選んでいただけるように、JPCでは様々なノウハウを蓄積しています。
JPCでは、カタログやチラシなどの紙媒体はもちろん、オリジナル什器や展示会ブースデザインなども対応可能です。
その他JPCには、ウェブデザイナー、プログラマー、システムエンジニア、コピーライター、映像ディレクター、カメラマンなど、専門的なスキルを持ったクリエイターが揃っています。
企業のプロモーションに必要なあらゆる制作物がワンストップで実現できます。
大阪神戸はもちろん、東京および首都圏のお客様にも東京営業所がございますので、お気軽にご相談ください。
詳しくは「POP/店頭ディスプレイ」のページをご覧ください。