2019.05.10
タイムラプスを超えたハイパーラプス
ハイパーラプスとは、一言でいうと移動するタイムラプスのことです。
カメラが移動することで、よりエモーショナルでダイナミックな動画になります。
東京メトロが作った、メトロ沿線の動画広告
「TOKYO in 8K HDR Hyperlapse」は1000万回も再生されており話題になっております。
ハイパーラプスをうまく駆使した、素晴らしい映像の一例です。
しかし、実際にこのような映像を作ろうと思うととても大変になってきます。
タイムラプス撮影とは違い、一枚ずつ移動しながら撮影をしなければいけないし、
出来上がりの映像のブレを極力なくすために、撮影時でも後処理でも映像に支点を決め、
それが動かないように意識しなければなりません。
このようにハイパーラプスの映像を作ろうと思うととても根気と時間のいる作業になります。
ですが、その分できあがりの映像は良くなっていくのではないでしょうか。
タイムラプスやハイパーラプス等を使った動画での動画広告ならぜひJPCにお任せ下さい。