2020.02.03
インナーブランディング動画を活用する
最近、インナーブランディング動画作成の依頼が増えています。
インナーブランディングとは、自社の価値やビジョンを社員へ浸透させるたり、社員の心を一つにするオリエンテーションなどの活動を指します。
そんなインナーブランディングを、短い時間で浸透させることが出来るのがインナーブランディング動画になります。
パワーポイントのプレゼンように、新しく始める事業を解説する内容もあれば、生き生きと仕事している社員のイメージを強調する内容などインナーブランディングには様々なスタイルがあります。
ひと昔Youtubeなどで流行った、社員全員で「恋するフォーチュンクッキー」を踊る動画などもインナーブランディング動画の一つと言えるでしょう。
「インナー」という言葉が指し示す通り基本的に“内輪”で展開する表現になります。
しかしダンスムービーなどは、いかに社員がハッピーな環境で仕事出来ているかということをアピール出来るので、社外でもリクルート用途などに有効なコンテンツとなります。
インナーブランディング動画に興味のある方は、東京・大阪・京都を中心に映像制作サービスを展開するJPCにぜひご相談を!