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ブランディング動画制作

ブランディング動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
商品やサービス、企業の魅力を伝えられるブランディング動画の制作もJPCにお任せください。

ブランディング動画を制作する効果・メリット

ブランディング動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

ブランドイメージを
短時間で伝えられる

動画では、文章や画像では伝えるのが難しいブランドイメージを、短時間で伝えられます。音や動きがあることから短時間でも伝えられる情報量が多く、企業の熱意や想いを視聴者にしっかりと伝えられます。

SNSでの拡散で認知拡大を狙える

感情に訴えかけるブランディング動画には、視聴者が共感しやすく、SNSで拡散されやすいという特徴もあります。拡散により多くの人に動画が見られることで、ターゲット層以外の新規顧客の獲得も期待できます。

競合との差別化を図れる

視聴者の感情を動かし心を掴むことで、競合他社との差別化を図れる点もブランディング動画の利点です。ブランドへの信頼や共感を得られれば、たとえ競合の価格や機能が自社より優れていても、自社が選ばれやすくなります。

ブランディング動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのブランディング動画を制作しております。

ブランディング動画の
制作実績一覧を見る

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ブランディング動画制作の費用相場

JPCにブランディング動画制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥700,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

ブランディング動画制作の流れ

ブランディング動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

動画を制作する目的をはじめ、ターゲットや活用シーン、もっとも伝えたい情報を明確にします。予算やスケジュールなども企画段階で決定し、それをもとに全体の方向性を定めていきます。

02.構成・絵コンテ

動画のシナリオを作成し、シーンごとの流れやキービジュアルを絵コンテによって図示します。JPCでは、ブランディング動画の全体像を具現化し、動画のイメージをご共有。撮影する対象や撮影場所もこの時点で明確にします。

03.撮影

絵コンテにもとづき、撮影を行います。ロケ撮影やスタジオ撮影など、撮影する場所に応じて必要な機材を準備し、撮影経験が豊富なスタッフがクオリティの高い映像を撮影します。

04.グラフィック制作

企業の理念やサービスの概念などを視覚化できます。JPCでは、高度な技術を持つグラフィックデザイナーが在籍。会社の特徴や魅力をわかりやすく伝えるための素材を制作します。

05.動画編集

撮影した映像や制作した素材を編集し、BGMや効果音、ナレーションなどを加えて動画を完成させます。BGM・効果音の制作からナレーターのキャスティングにも対応しておりますので、音声要素の収録もJPCにお任せください。

06.納品

動画の編集が完了しましたら、一度ご確認いただきます。軽微な修正がある場合は最終調整を行い、ご希望のフォーマットで納品いたします。活用シーンに適したフォーマットのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

ブランディング動画の活用シーン

ブランディング動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせたブランディング動画の制作もJPCにお任せください。

企業ホームページ/採用サイト

企業のホームページ・採用サイトにブランディング動画を掲載することで、求職者の理解促進やブランドイメージの強化に役立ちます。

企業説明会・展示会などのイベント

ブランディング動画は、企業説明会・展示会やセミナーなどのイベントで来場者の興味を引きつけ、会社の魅力を端的にわかりやすく伝える効果があります。

YouTubeやCMなどの動画広告

ブランディング動画をYouTube広告やテレビCMに代表される動画広告に活用することで、認知拡大や販売促進に効果を発揮します。

InstagramやTikTokなど公式SNS

拡散効果の高いSNSにブランディング動画を投稿することで、広範囲のリーチや高いエンゲージメントが期待できます。

ブランディング動画に入れるべき内容

ブランディング動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

企業の理念やビジョン

ブランディング動画には、企業の理念やビジョンを明確に盛り込むことが重要です。視聴者の共感を得るため、制作前に理念やビジョンを整理・言語化し、ブランドの存在意義をわかりやすい言葉で伝えられるようにします。

ブランドストーリー

説明だけでは伝わりにくいコンセプトやサービスであっても、物語仕立てにすることで感情移入してもらいやすくなります。自社のメッセージを効果的に届けるために、ストーリー性を意識して構成します。

商品・サービスの紹介

ブランディング動画であっても、ただ自社のことを伝えるだけでなく、顧客の抱える課題を動画で取り上げ、それを解決に導く商品・サービスの特徴や利点をわかりやすく説明することも大切です。

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ブランディング動画制作のポイント

ブランディング動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られるブランディング動画を制作いたします。

01

ターゲットを明確に
する

効果的なブランディング動画を制作するには、ターゲットを明確に設定することも欠かせません。「誰に」「何を」「どのように伝えるか」をしっかりと決めることで、ターゲットに見てもらいやすい動画を制作できます。自社のことを知ってもらいたいターゲット像を具体的に作り上げ、そのターゲットに刺さる内容や配信媒体を選びましょう。

02

目的ごとにコンテンツ
を分ける

ブランディング動画を制作する際は、視聴者の関心や理解度にあわせてコンテンツを分けることが重要です。商品への興味を引く動画、理解を深める動画、購入を促す動画など、目的ごとに動画を制作し、細かいターゲティングで制作することで、視聴者への訴求力が高くなります。

03

伝えたいメッセージを
絞る

ブランディング動画では、伝えたいメッセージを絞り込むことも重要です。印象付けたいメッセージを明確にし、シンプルに訴求。動画で伝えたいブランドの特徴や強み、提供する価値を厳選して端的に表現することで、視聴者の印象に残りやすくなります。

NEWブランディング動画の新着実績

JPCで制作したブランディング動画の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

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動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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