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CM動画制作サービス

CM動画制作

CM動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
商品・サービスの認知拡大に効果的なCM動画の制作もJPCにお任せください。

CM動画を制作する効果・メリット

CM動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

広範囲にリーチ可能

広範囲にリーチできる

テレビCM最大のメリットは、広範囲にリーチできることです。昨今ではWeb広告・SNS広告などさまざまな広告媒体がありますが、テレビCMほどの広域に対応できる媒体はありません。

情報を素早く伝達

情報を素早く届けられる

短期間のうちに情報を届けられることもテレビCMならではのメリットです。「一定量の人数に素早く情報を届ける」という観点では、テレビCMがもっとも効率的な媒体といえます。

興味関心の喚起

興味関心を惹きやすい

インターネットは能動的なメディアですが、テレビは受動的なメディアといわれています。なんとなくテレビを見ている方も多く、テレビCMはニーズ潜在層へも訴求しやすい点もメリットです。

企業イメージの向上

企業のイメージアップにつながる

「テレビCMを放映できる企業」としてイメージが向上する点も、他の媒体にはないテレビCMならではのメリットといえます。プロモーションしつつイメージアップを図れるため、信頼感を獲得したい企業におすすめです。

CM動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのCM動画を制作しております。

CM動画の
制作実績一覧を見る

動画制作・
映像制作のご依頼は
JPCにお任せください

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東京オフィス03-6206-6466

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

京都本社075-365-0571

CM動画制作の費用相場

JPCにCM動画の制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥1,200,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

CM動画制作の流れ

CM動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

動画を制作する目的をはじめ、ターゲットやもっとも伝えたい情報を明確にします。予算やスケジュールなども企画段階で決定し、それをもとに全体の方向性を定めていきます。

02.構成・絵コンテ

動画のシナリオを作成し、シーンごとの流れやキービジュアルを絵コンテによって図示します。

03.グラフィック、3DCG制作

キャラクター・製品CG・VFXなどを利用する場合は、グラフィック・CG素材の制作を進めます。JPCはプロダクトCG・テクニカルCG・キャラクターCGはもちろん、背景合成やVFXにも対応していることが特徴です。

04.撮影

絵コンテにもとづき、撮影を行います。ロケ撮影やスタジオ撮影など、撮影する場所に応じて必要な機材を準備し、撮影経験が豊富なスタッフがクオリティの高い映像を撮影します。

05.動画編集

撮影した映像や制作した素材を編集し、BGMや効果音、ナレーションなどを加えて動画を完成させます。BGM・効果音の制作からナレーターのキャスティングにも対応しておりますので、音声要素の収録もJPCにお任せください。

06.納品・考査

CM映像が完成したら、最終調整後に納品となり、素材考査(CM考査)に進みます。素材考査とは、広告内容に虚偽・誇大表現などの問題がないかチェックされるステップです。JPCは考査を見据えてCM制作するためご安心ください。

CM動画の活用シーン

CM動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせたCM動画の制作もJPCにお任せください。

CMで認知度向上

認知度の向上

認知度を向上させたい場合は、多くの視聴者へアプローチできるテレビCMが適しています。第一想起を獲得したいときにも向いていますし、新商品・サービスをローンチしたときに短期間で認知拡大を目指したいケースにもおすすめです。

CMで潜在層への訴求

ニーズ潜在層への訴求

「製品・サービスを必要としていることに気づいていない」という潜在的な顧客層に訴求したいときは、受動的に番組視聴している状況でリーチできるテレビCMが最適です。CMできっかけを与えることで、ニーズを顕在化させられます。

CMでキャンペーン告知

キャンペーンのお知らせ

決算セール・新店舗開店など期間限定のお知らせは、短期間で大量の視聴者にリーチできるテレビCMと相性がいいです。ローカル局での放映であれば、地域を絞って素早く情報を伝えられます。

CMでブランディング

ブランディング

企業信頼度の向上も期待できるテレビCMは、ブランディングにも適しています。取引先企業・従業員の家族・各ステークホルダーがテレビCMを見れば、それだけで安心感を持ってもらえるでしょう。

CM動画に入れるべき内容

CM動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

サービス名・商品名の映像掲載

サービス名・商品名

テレビCMの尺は主に15秒~30秒です。限られた時間でユーザーの記憶に残すためにも、ナレーションやサウンドロゴで繰り返しサービス名・商品名を訴求する構成が定石です。名称を覚えてもらえれば、指名検索の増加も期待できます。

CMソングの映像活用

CMソング

メロディーは数日~数年単位で記憶される「長期記憶」と結びつきやすいといわれています。そのためCMソング・サウンドロゴの活用は、自社ブランドをターゲットの記憶に定着させる効果が期待できます。

CTAの映像掲載

CTA

Web広告などはLPへ遷移させることも可能ですが、テレビCMは直接的に視聴者を誘導できません。そのためCMの最後で「次にどうするべきなのか」を訴求する必要があります。「○○で検索」「フリーダイヤルへ電話」などアクションを促します。

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CM動画制作のポイント

CM動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られるCM動画を制作いたします。

01

ターゲットを明確に
する

テレビCMは放映する時間帯・番組、さらにはCMコンテンツそのものによってもターゲティングできます。CMの威力を最大限に発揮するために、まずはターゲット視聴者を明確にしています。

02

もっとも伝えたい
メッセージを決める

15秒~30秒の尺に情報を詰め込みすぎると、視聴者は何も記憶できない可能性もあります。出来るだけ1つのCMにつき伝えるメッセージを1つに絞り、ベネフィットの訴求を重視しています。

03

広告代理店と連携する

Web広告・SNS広告は自社のみで出稿できますが、テレビCMは必ず広告代理店経由で出稿することになります。そのため映像制作段階から、広告代理店と連携が必要になります。JPCは広告代理店機能も有しているため、出稿までお任せいただけます。

NEWCM動画の新着実績

JPCで制作したCM動画の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

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動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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