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展示会・イベント動画制作

展示会・イベント動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
商品・サービスの紹介や会社紹介など展示会・イベントで活用できる動画の制作もJPCにお任せください。

展示会・イベント動画を制作する効果・メリット

展示会・イベント動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

来場者の興味・関心を引ける

動画の音声や視覚的な演出で、展示会やイベントの来場者をブースへ誘導するきっかけになります。ダイナミックな映像や、キャッチーなコピー・BGMを繰り返し使用するなどで、興味関心を引きつけます。

多くの情報を伝えられる

テキストや静止画だけでは伝えきれない情報も、情報量の多い動画なら効果的に伝えられます。製品の機能や使い方を実際に見せたり、開発秘話を語ったりすることで、来場者に自社の魅力を多面的に表現できます。

他社との差別化ができ印象に残る

3DCGやアニメーションなどの編集技術や、BGMやナレーションなどの音声を駆使した動画を制作することで、オリジナリティが生まれ、来場者の心に残りやすくなります。

説明の手間や時間を削減できる

展示会・イベントの期間中、何度も同じ説明をする必要がなくなります。製品の内部構造や特長などもわかりやすく伝えられ、来場者からの質問や相談の時間も短縮できます。また一度制作した動画は他の展示会・イベントでも繰り返し使用することが可能です。

展示会・イベント動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの展示会・イベント動画を制作しております。

展示会・イベント動画の
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展示会・イベント動画制作の費用相場

JPCに展示会・イベント動画の制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥300,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

展示会・イベント動画制作の流れ

展示会・イベント動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

ターゲットを明確にし、新製品の魅力を伝えるのか、ブランドイメージの向上を図るのかなど、動画制作の目的を決めます。予算やスケジュールなども企画段階で決定し、それをもとに全体の方向性を定めていきます。

02.構成・絵コンテ

動画のシナリオを作成し、シーンごとの流れやキービジュアルを絵コンテによって図示します。JPCでは、プロモーション動画の全体像を具現化し、動画のイメージをご共有。撮影する対象や撮影場所もこの時点で明確にします。

03.撮影

絵コンテにもとづき、撮影を行います。ロケ撮影やスタジオ撮影など、撮影する場所に応じて必要な機材を準備し、撮影経験が豊富なスタッフがクオリティの高い映像を撮影します。

04.グラフィック、3DCG制作

キャラクター・製品CG・VFXなどを利用する場合は、グラフィック・CG素材の制作を進めます。JPCはプロダクトCG・テクニカルCG・キャラクターCGはもちろん、背景合成やVFXにも対応しています。

05.動画編集

撮影した映像や制作した素材を編集し、BGMや効果音、ナレーションなどを加えて動画を完成させます。BGM・効果音の制作からナレーターのキャスティングにも対応しておりますので、音声要素の収録もJPCにお任せください。

06.納品

完成した動画を、指定のフォーマットで納品します。納品後は、展示会以外にもSNSやホームページなどさまざま場面で動画を活用いただけます。

展示会・イベント動画の活用シーン

展示会・イベント動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせた展示会・イベント動画の制作もJPCにお任せください。

ホームページ・Webサイト

動画を自社のホームページやWebサイトで公開することで、展示会・イベントの会場以外でも製品/サービスなどをアピールできます。購入や問い合わせなど、Webサイトで得たい効果の促進に有効です。

営業・商談

展示会・イベント動画を営業活動や商談で使用することで、迅速かつ効率的に多くの情報を伝えられます。また、話術にかかわらず一貫した情報を伝えられるため、営業の成果を高める強力なツールとして使用できます。

YouTube/SNS

世界中で広く利用されているYouTube/各種SNSに展示会・イベント紹介動画を公開することで、幅広い年齢層や興味を持ったユーザーにアプローチができるため、新しい市場や顧客層へのリーチや認知拡大に大きな効果を発揮します。

動画広告

展示会・イベント動画をYouTube広告やTVer広告・TVCMなどの動画広告に活用することで、認知拡大や販売促進に効果を発揮します。広告媒体によって適した構成が異なるため、企画段階から意識することが重要です。

展示会・イベント動画に入れるべき内容

展示会・イベント動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

サービス・商品紹介

展示会動画では、自社の主力商品/新商品・サービスを魅力的に紹介することが重要です。たとえば、商品のユニークな特徴や利点・実際の使用シーンなどで、視聴者の興味を引き付けます。

会社紹介

会社の理念や歴史・強みなどを紹介し、ブランドイメージの向上につなげます。創業ストーリーや社員インタビューなどは社風が伝わりやすく、親しみやすさも増すでしょう。また事業内容や実績を説明することで、専門性もアピールできます。

社会的な取り組み

SDGsの活動など社会的な取り組みを紹介することで、企業イメージの向上が図れます。社会にも貢献しようとしている姿勢を示すことで、各種ステークホルダーから好印象を得られます。

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展示会・イベント動画制作のポイント

展示会・イベント動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られる展示会・イベント動画を制作いたします。

01

インパクトのある演出を取り入れる

3DCG映像やBGM、ナレーションなどの演出を効果的に使いインパクトのある動画を制作します。会場に多くの競合他社がいる中でも来場者の興味を引き付きやすくなり、記憶に残りやすくなります。

02

15~30秒の短い動画にする

展示会・イベントでは多くの企業が出展しており、来場者は自社のブースを一瞬で通り過ぎていくため、動画は15~30秒程度で端的に表現することも大切です。尺が短い動画はSNSなどでも流用可能です。

03

他のプロモーション媒体とテイストをあわせる

ブランディングの観点から、動画・パンフレット・Webサイトなどの各プロモーション媒体は、一貫性を持たせたデザインテイスト/キービジュアルでの制作が必要です。JPCは紙媒体やサイト制作もワンストップで対応可能です。

NEW展示会・イベント動画の新着実績

JPCで制作した展示会・イベント動画の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

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動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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