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プロモーション・
PR動画制作

プロモーション・PR動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
商品やサービス、企業の魅力を伝えられるプロモーション・PR動画の制作もJPCにお任せください。

プロモーション・PR動画を制作する効果・メリット

プロモーション・PR動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

多くの情報を伝えられる

文字の約5,000倍もの情報量があるといわれる動画は、テキストや静止画よりも多くの情報を短時間で伝えられます。
映像と音声で商品・サービスを訴求できるプロモーション動画は、特徴やメリットを端的にわかりやすく伝えられるため、販売促進に効果を発揮します。

記憶に残りやすい

視覚だけでなく聴覚からも情報を伝えられる動画は、視聴者の記憶に残りやすく、認知拡大や第一想起の獲得に効果的。
ストーリーテリングやナレーション、BGMなどを活用することで、視聴者に商品やサービスを印象づけることができます。

繰り返し使用できる

プロモーション動画を一度制作すれば、WebサイトやSNSへの掲載、商談などのさまざまな場面で繰り返し使用できます。
パンフレットなどの紙媒体とは異なり、印刷コストもかからないため、コストを削減しながらも効率的にプロモーションを行えます。

ブランディングに活用できる

プロモーション動画は、企業のブランドイメージの構築にも有効です。
視聴者に与えたいイメージに沿い、ロゴや企業スローガン、耳に残るキャッチコピーなどを組み込むことで、他社との差別化を図れます。

プロモーション・PR動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのプロモーション・PR動画を制作しております。

プロモーション・PR動画の
制作実績一覧を見る

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JPCにお任せください

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東京オフィス03-6206-6466

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京都本社075-365-0571

プロモーション・PR動画制作の費用相場

JPCにプロモーション・PR動画制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥400,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

プロモーション・PR動画制作の流れ

プロモーション・PR動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

動画を制作する目的をはじめ、ターゲットや活用シーン、もっとも伝えたい情報を明確にします。予算やスケジュールなども企画段階で決定し、それをもとに全体の方向性を定めていきます。

02.構成・絵コンテ

動画のシナリオを作成し、シーンごとの流れやキービジュアルを絵コンテによって図示します。JPCでは、プロモーション動画の全体像を具現化し、動画のイメージをご共有。撮影する対象や撮影場所もこの時点で明確にします。

03.撮影

絵コンテにもとづき、撮影を行います。ロケ撮影やスタジオ撮影など、撮影する場所に応じて必要な機材を準備し、撮影経験が豊富なスタッフがクオリティの高い映像を撮影します。

04.グラフィック、3DCG制作

3DCGを活用することで、商品の内部構造や動作原理などを視覚化できます。JPCでは、高度な技術を持つ3DCGクリエイターやグラフィックデザイナーが在籍。商品の特徴や魅力をわかりやすく伝えるための素材を制作します。

05.動画編集

撮影した映像や制作した素材を編集し、BGMや効果音、ナレーションなどを加えて動画を完成させます。BGM・効果音の制作からナレーターのキャスティングにも対応しておりますので、音声要素の収録もJPCにお任せください。

06.納品

動画の編集が完了しましたら、一度ご確認いただきます。軽微な修正がある場合は最終調整を行い、ご希望のフォーマットで納品いたします。活用シーンに適したフォーマットのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

プロモーション・PR動画の活用シーン

プロモーション・PR動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせたプロモーション・PR動画の制作もJPCにお任せください。

YouTubeやCMなどの動画広告

プロモーション動画をYouTube広告やテレビCMに代表される動画広告に活用することで、認知拡大や販売促進に効果を発揮します。

企業ホームページ

企業のホームページ・Webサイトにプロモーション動画に掲載することで、訪問者の商品・サービスへの理解促進やブランドイメージの強化に役立ちます。

ECサイト、amazon、楽天

ECサイトなどの商品ページにプロモーション動画を掲載することで、商品の使い方や効果をリアルタイムで視覚化することが可能になります。

展示会・イベント・セミナー

プロモーション動画は、展示会やイベント、セミナーの来場者の興味を引きつけ、商品・サービスの魅力を端的にわかりやすく伝える効果があります。

InstagramやTikTokなど公式SNS

拡散効果の高いSNSにプロモーション動画を投稿することで、広範囲のリーチや高いエンゲージメントが期待できます。

プロモーション・PR動画に入れるべき内容

プロモーション・PR動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

PRする商品・
サービスのターゲット

プロモーション動画では、ターゲットの共感を得て興味を引くことが重要です。「〇〇にお悩みの方」や「〇〇の方は必見!」といった呼びかけから動画を始めることで、ターゲットに視聴を促せます。

商品・サービスが
提供するベネフィット

商品・サービスが提供するベネフィットをプロモーション動画の中で明確に伝えることで、必要性や価値を理解してもらいやすくなり、視聴者の購買意欲を喚起させられます。

視聴者に取って
もらいたい行動(CTA)

「今すぐ購入」「資料請求」など、視聴者がプロモーション動画の視聴後にどのような行動をとればいいのかを明確にすることで、動画の目的を達成しやすくなります。JPCでは、効果的なCTAを動画に設置します。

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プロモーション・PR動画制作のポイント

プロモーション・PR動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られるプロモーション・PR動画を制作いたします。

01

動画制作の目的を
明確にする

商品・サービスの販売促進や認知拡大など、プロモーション動画を制作する目的を明確に決めなければ、制作途中で方向性がぶれてしまう可能性も。JPCでは、マーケティングの視点から目的を整理したうえで、企画・構成を立案いたします。

02

ターゲットを絞る

万人受けを狙った動画では、かえって誰にも刺さらない動画になってしまいます。ターゲットに直接訴えかけるプロモーション動画にすることで、高いエンゲージメントとコンバージョンを達成できます。

03

情報を
詰め込みすぎない

情報過多なプロモーション動画は視聴者を混乱させる要因に。視聴者に求める行動を促し、記憶に残る動画を制作するためには、もっとも伝えたいメッセージを絞り込むことが重要です。JPCでは、メッセージを効果的に伝える動画を制作いたします。

NEWプロモーション・PR動画の新着実績

JPCで制作したプロモーション・PR動画の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

動画制作・映像制作サービス一覧

動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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