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YouTube広告動画制作

YouTube広告動画を制作するメリットや事例、費用などについてご紹介します。
商品・サービスのプロモーションに有効なYouTube広告動画の制作もJPCにお任せください。

YouTube広告動画を制作する効果・メリット

YouTube広告動画を制作する効果やメリットをご紹介します。

幅広いユーザー層にリーチできる

日本国内の月間アクティブユーザー数が7,000万人を超えるとされているYouTubeに動画広告を出稿することで、テレビCMや他のSNSではリーチできない幅広いユーザー層にアプローチできます。

ターゲットを絞りやすい

YouTubeはGoogle広告のデータを利用し、年齢や性別、居住地域、興味関心などの多様な軸から広告を配信するユーザーを絞れます。
関連性の高いユーザーに効率よくリーチできるため、効果的に広告を展開できます。

リターゲティングできる

YouTube動画広告では、過去に興味を示したことがあるユーザーに広告を再度配信することで、ユーザーのエンゲージメントを向上させられます。
このリマーケティングは、ブランド認知度の強化やコンバージョン率の向上にも有効です。

費用対効果が高い

YouTube動画広告は広範囲なリーチと高度なターゲティング、リマーケティング機能を有していることから、高い費用対効果が期待できます。
また、パフォーマンスをリアルタイムで追跡できるため、広告の調整も迅速に行えます。

YouTube広告動画の代表制作事例

JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのYouTube広告動画を制作しております。

【YouTube広告動画】イラストを活用したアニメーションの映像制作_センコー商事株式会社様

センコー商事株式会社様

【YouTube広告動画】イラストを活用したアニメーションの映像制作_センコー商事株式会社様

  • プロモーション・PR動画
  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
【YouTube広告動画】キャラクターを活用した映像制作_株式会社マックス様

株式会社マックス様

【YouTube広告動画】キャラクターを活用した映像制作_株式会社マックス様

  • プロモーション・PR動画
  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
  • CG/3DCG動画
【YouTube広告動画】イベント告知(秋のライトアップ2022)PR動画制作_浄土宗総本山 知恩院様

浄土宗総本山 知恩院様

【YouTube広告動画】イベント告知(秋のライトアップ2022)PR動画制作_浄土宗総本山 知恩院様

  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
【YouTube広告動画】クロマキー合成映像制作_人材プロオフィス株式会社様

人材プロオフィス株式会社様

【YouTube広告動画】クロマキー合成映像制作_人材プロオフィス株式会社様

  • 企業・会社紹介動画
  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
  • クロマキー合成動画
【YouTube広告動画】入浴剤プロモーション映像制作_株式会社マックス様

株式会社マックス様

【YouTube広告動画】入浴剤プロモーション映像制作_株式会社マックス様

  • プロモーション・PR動画
  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
【YouTube広告動画】企業紹介映像制作_株式会社ソラシドエア様

株式会社ソラシドエア様

【YouTube広告動画】企業紹介映像制作_株式会社ソラシドエア様

  • 企業・会社紹介動画
  • YouTube広告動画
  • アニメーション・モーショングラフィックス動画
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YouTube広告動画制作の費用相場

JPCにYouTube広告動画の制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
ご依頼内容に応じて費用は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

サービス内容
  • 絵コンテ作成
  • ★企画・シナリオ作成
  • ★キャスティング
  • ★撮影(ロケ/スタジオ)
  • 編集
  • BGM・効果音
  • モーショングラフィック・
    アニメーション
  • ナレーション
  • ★3DCG
料金目安
¥350,000 ~

※「★」マークは、内容により金額が大きく変わる要素となります。詳しいお見積もりはこちらよりお問い合わせください。

すべてのジャンルの動画制作料金を見る

YouTube広告動画制作の流れ

YouTube広告動画の制作フローをご紹介。
ご依頼内容によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.企画

YouTube広告の運用方針を含め、動画の内容を企画します。ターゲットや広告配信の目的、配信予算をもとに、成果の得やすい配信フォーマットをご提案。あわせて動画制作の予算やスケジュールも決定します。

02.構成・絵コンテ

YouTube広告では、フォーマットに応じて適した構成や長さが異なるため、配信するフォーマットに応じて構成・絵コンテを作成します。

03.撮影

絵コンテで定めたシーンを撮影します。ターゲット・配信面別に複数の動画を制作する場合は、まとめ撮りすることで効率よく撮影を行えます。JPCはまとめ撮りにも対応しています。

04.グラフィック制作

サービス紹介・商品プロモーションを目的としたYouTube広告動画では、モーショングラフィックスなどのアニメーションを利用するケースも多いです。その場合は撮影と並行して、グラフィック制作も進めます。

05.動画編集

撮影・グラフィック素材が集まれば、動画編集を行います。有音声の媒体であるYouTube広告動画へのナレーションの挿入も、ナレーターの手配から収録まで対応可能なJPCにお任せください。

06.納品

最終チェックや微調整を行い、納品となります。YouTube広告で成果を出すためには、配信後の分析やそれをもとにした施策の実施が重要に。JPCでは、広告担当者がYouTube広告の運用を代行することも可能です。

YouTube広告動画の活用シーン

YouTube広告動画は幅広いシーンで活用できます。
使用シーンにあわせたYouTube広告動画の制作もJPCにお任せください。

認知の拡大

幅広い層のユーザーにリーチできるYouTubeは、認知拡大を目的とした広告の配信に適しています。スキップ可能なインストリーム広告・バンパー広告は特に認知拡大に優れているため、コストを抑えながらも認知を拡大したい場合におすすめです。

ブランディング

スキップ不可のインストリーム広告であれば動画を最後まで見てもらえるため、ブランディングを目的とした動画広告の配信に適しています。また、ターゲットに複数回リーチできるため、ユーザーの記憶にも定着しやすくなります。

コンバージョン獲得

コンバージョンの獲得が目的の場合は、情報収集や検索の段階で高い関心を示しているユーザーに広告を表示できる「インフィード広告×動画アクションキャンペーン(VAC)」が有効です。YouTubeは検索媒体としても機能しているため、ニーズ顕在層にもアプローチできます。

商圏エリアを絞ったプロモーション

YouTube広告は地域ターゲティングが可能なため、商圏エリアに絞ったプロモーションにも活用できます。都道府県や市区町村だけでなく、郵便番号でも指定できるため、精密なターゲティングで最適な広告戦略を展開できます。

YouTube広告動画に入れるべき内容

YouTube広告動画に入れることで、成果を得やすくなる内容や構成をご紹介します。

社名・ブランド名

さまざまなフォーマットが存在するYouTube広告ですが、6秒~30秒程度の尺で配信するケースがほとんど。短い動画だからこそ、社名やサービス名などをわかりやすく訴求することで、ユーザーの記憶に残りやすくなります。

ベネフィット

短い尺であっても、ユーザーにとってのベネフィットをわかりやすく伝えることが重要です。ターゲットごとに適したベネフィットを訴求する動画を制作し、ターゲティング機能を利用して配信するとより効果的です。

視聴者に取ってもらいたい行動(CTA)

動画の最後には、Webサイトへの訪問や資料請求など、ユーザーに起こしてほしい行動を喚起するCTAを入れることが大切です。JPCでは効果的なCTAを取り入れ、コンバージョンの獲得に効果を発揮するYouTube広告動画を制作します。

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YouTube広告動画制作のポイント

YouTube広告動画を制作するうえで押さえておくべきポイントをご紹介。
JPCでは、これらのポイントを意識したうえで、効果の得られるYouTube広告動画を制作いたします。

01

適した配信フォーマットを選定する

YouTube広告には特徴の異なる配信フォーマットが用意されています。広告で最大限の成果を得るためには、配信目的やターゲットに応じたフォーマットを選択することが重要に。JPCでは、最適な配信フォーマットをご提案します。

02

ターゲット設定を詳細に行う

ターゲティング設定を詳細に行うことで、興味・関心を得られそうな視聴者にのみ広告を配信できるため、広告パフォーマンスを最大化させられます。成果の得られる広告の配信も、広告運用チームを有するJPCにお任せください。

03

A/Bテストを実施する

YouTube広告ではターゲットごとに違った動画を配信することも可能です。また、同じターゲットでも、配信クリエイティブによって結果が変わることも。A/Bテストを実施することで、最適なクリエイティブを特定できます。

NEWYouTube広告動画の新着実績

JPCで制作したYouTube広告動画の新着実績をご紹介します。

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動画制作・映像制作会社JPCとは

JPCは、プロモーション動画や会社紹介動画、採用動画、YouTube広告動画、CM動画、SNS動画、インタビュー動画、ブランディング動画、マニュアル動画、研修・教育動画、学校紹介動画、展示会・イベント動画など、業界・業種を問わず、さまざまなジャンルの動画をアニメーションや3DCG、クロマキー合成などの技術を駆使して制作いたします。
企画の立案から構成・絵コンテの作成、撮影、映像編集、ナレーションの収録までをすべて社内一貫体制で行っており、低価格かつ高品質な動画・映像をご提供しております。
動画制作において必要なBGM制作やイラスト制作、モデル・スタイリスト・ヘアメイクのキャスティングから、制作した動画を活用した広告運用・SNSアカウント運用などの動画マーケティングも、すべてワンストップでお任せいただけます。動画・映像の制作から動画マーケティングの支援まで、すべてJPCにお任せください。

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