企画・コピーライター
INTERVIEW
中途採用/2011年入社
制作部デザインセクション・
ディレクション1課
N.Y
言い表せない想いも
汲み取ってコトバに。
お客様のよろこびの声が
ごほうびです。
Q&A
インタビュー
1
自己紹介
子どもの頃から作文や企画が好きで、小学校の時はクラスの出し物で漫才の台本を書いていました。書くことを仕事にできて幸せです!
3
仕事で大切にしていること
お客様や一緒に仕事をする人からどうすれば信頼してもらえるかを常に考えて行動すること。
5
入社したきっかけ
憧れていたコピーライターの求人を見て迷わず応募しました。面談でお会いした先輩がやさしくて「ここで働きたい!」と思いました。
7
JPCの好きなところ
穏やかで楽しい人が多い。でも仕事では各分野のプロとしてそれぞれの持ち場でプライドど責任を持って取り組むところ。
2
主な仕事内容
コピーライター/プランナーとして、主に紙媒体や映像の企画・構成・ライティングを担当しています。チームのリーダーも務めています。
4
仕事のやりがい
お客様から「思ってたことを表現してくれてありがとう」「さすがプロですね」とよろこんでいただけると、むずかしい仕事も頑張ってよかったなぁと思えます。
6
実際に働いてみてどう?
多種多様な業種のお客様の案件に関わることができるので、見識を広めることができて楽しいです。
8
オフの過ごし方
推し活です!KPOPアイドルにはまっています。
SCHEDULE
1週間のスケジュール
CAREER STEP
入社から現在まで
WORKS
かかわった仕事
メガネレンズのCM企画でコミカルなCMソングを提案
YouTubeや電車内で流す新商品CMの企画を担当しました。
限られた時間内で商品特長を伝えてインパクトを残すために、コミカルなCMソングでの展開を提案。
私自身はじめての挑戦だったのですが、クライアントにおもしろがっていただくことができ、採用にいたりました。