ホームページ・Web制作で
JPCが選ばれる理由
数多くのWeb制作会社は、見た目の美しさ・デザインかSEO施策か、どちらかでのサービス提供となっています。
その場合、「見た目にはキレイだが検索エンジンから十分な流入が得られず、広告に依存する」か「流入は稼げてもUI・UXに欠けコンバージョンに至らない」といったサイトになります。
JPCでは「真に価値のあるWebサイト」とは、SEO(Webサイト流入)とUI・UX(コンバージョンへの導線設計)の両立されたWebサイトであると考えています。
この理念のもと、お客様のWebサイトへの「流入」と「コンバージョン」を最大化させるためのホームページ・Webサイト制作を行っています。
JPCの提供価値を実現する
4つのポイント
01.戦略的なキーワード設計
によるSEO対策
Webサイトは、単に見た目がかっこよかったり、内容がおもしろいだけでは意味がありません。ターゲットは誰なのか、潜在顧客にはどのようなニーズがあってどのようなキーワードで検索するのか、どうすれば情報が伝わりやすいか・サイトの目的を達成できるか、といったことが重要です。
JPCでは事前の調査や設計を大切にし、SEO効果とUXの高いサイトを構築しています。
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02.優れたサイトUI・UXを
生み出すWebデザイン制作
事前の考察・調査によってターゲットやサイトの目的が定まれば、Webデザインセクションによって「装飾美」と「機能美」を追求したUI・UXデザインを行います。
ターゲットユーザー心理に深く突き刺さるビジュアルデザイン(= 装飾美)に加え、「ユーザーに考えさせない」Webサイトの操作性(= 機能美)を徹底的に追求することで、ユーザーの訪問目的の達成をよりスムーズなものにします。
03.機能性を備えたWordPress・CMS構築、システム開発
WordPressをはじめとしたCMS構築が可能です。お客様のニーズに合わせた機能設計や、初心者でも扱いやすく直感的に分かりやすい管理画面を構築します。
またWordPress自体がSEOを意識して設計されているため、比較的検索エンジンに評価されやすいWebサイトを制作することができます。
メールフォーム・会員向けサイトなど独自のシステム開発も承っています。
04.PDCAを回すアクセス解析・
サイト運用
公開後は、目的・目標を達成するためのより良いホームページになるようPDCAを回すことが重要となります。
JPCではGoogle Analyticsやサーチコンソール・ヒートマップなどの解析ツールを駆使し、コンバージョンに至るまでの課題を分析して、Webサイトの改善をご提案することが可能です。
スマホ・レスポンシブデザインに
標準対応
近年はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスからのアクセスが増えており、レスポンシブデザインの対応が必須となっています。そのためJPCではスマホ・レスポンシブデザインでの対応を標準としています。