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ブランドサイト制作

ブランドサイトは商品/サービスブランドの顔になるホームページです。JPCでは様々な業界・業種のブランドサイトを制作しており、多様なニーズにお応えすることが可能です。

ブランドサイトの代表制作事例

JPCで制作したブランドサイトの代表制作事例をご紹介します。

ブランドサイトの
制作実績一覧を見る

ホームページ・Web制作の
ご依頼はJPCにお任せください

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ブランドサイト制作のポイント

ブランドサイト制作でのポイントをご紹介します。
JPCではこれらのポイントを意識したうえで、効果の得られるブランドサイトを制作しています。

01

ユーザーの心を掴む
ファーストビュー

サイトにアクセスした際のファーストビューで、ブランドへの印象は決まります。一目でどういうブランドなのか、キャッチコピー・メインビジュアル画像で分かりやすく表現します。

02

ブランドの世界観を伝える

ブランドのストーリー・ミッション・ビジョンなど、ブランドがもつ個性や価値観を深く理解し表現に落とし込むことで、顧客とのつながりを深めます。

03

製品・サービスの訴求

製品やサービスは一番見せたい情報です。魅力的でかつ分かりやすいデザイン表現を追求し、製品・サービスを最大限に訴求します。

04

ユーザーフレンドリーな
デザイン

ユーザーにとって使いやすい・分かりやすいサイトを制作します。サイトのナビゲーション設計やコンテンツ配置など、直感的で分かりやすい導線を設計をしています。

ブランドサイト制作/リニューアルのメリット

ブランドサイトを制作/リニューアルすることで得られる効果やメリットをご紹介します。

ブランドの認知・価値を高める

ブランドを知らない、もしくは他社と検討しているユーザーにブランドを認知してもらえます。ブランドサイトに有益な情報を掲載することで、顧客の共鳴共感・信頼を得られ、ブランドの価値が高まります。

既存顧客のロイヤリティ向上

顧客がサイトを訪れるた際に役立つ情報やエンゲージングなコンテンツの提供があれば、顧客の満足度とロイヤリティを向上させることができます。

ブランドの信頼性を証明

ブランドサイトは、オンライン上でのブランドの存在感を強化するための重要な要素です。顧客がインターネット上でブランドを検索したときに、専用のサイトがあれば、信頼性や専門性をアピールできます。

ブランドのファンを獲得

ホームページを通してユーザーに好印象を持ってもらうことで、ブランドのファンを獲得します。ファンを多く獲得することで購入などの販売促進へつながります。

ブランドサイト制作の費用相場

JPCにブランドサイトの制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
1ページのランディングページ(LP)から10ページを超えるサイト、WordPressの導入などご予算に合わせて柔軟に対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。

Ex.1

LP

¥300,000~

お見積りの内容例

  • LP1ページ
  • デザイン制作
  • コーディング作業

Ex.2

複数ページのサイト

¥500,000~

お見積りの内容例

  • TOPページ
  • 下層5ページ
  • デザイン制作
  • コーディング作業

Ex.3

WordPressのサイト

¥1,000,000~

お見積りの内容例

  • TOPページ
  • 下層10ページ
  • デザイン制作
  • コーディング作業
  • WordPress導入
  • お問い合わせフォーム

ブランドサイト制作の流れ・手順

ブランドサイトの制作フローをご紹介します。
Webサイトの企画・コピーライティングからWebデザイン・コーディングまでワンストップで対応します。
ご希望によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

01.目的・ターゲットの明確化

現在のサイトがある場合は、その課題やご要望をヒアリング。Webサイトを制作/リニューアルする目的やターゲットを明確にし、全体の方向性を定めます。

02.企画構成

ターゲットのニーズや関心・競合他社のサイトなどを分析。サイト全体を通して、各コンテンツの内容・順序・コンバージョンへの導線などを設計し、ディレクトリマップやワイヤーフレームを作成します。

03.コピーライティング

魅力を効果的に伝えるキャッチコピーの作成や、SEO対策のキーワードを盛り込んだコピーライティングを行います。

04.デザイン制作

ワイヤーフレームを元にデザインを制作します。サイトの目的を達成するための、機能性とビジュアルを両立させたデザイン表現を追求します。

05.コーディング・テストアップ

デザインが確定したら、コーディング作業でHTML、CSS、JavaScriptを実装していきます。それをテスト環境にアップし、表示確認・動作確認などの検証を行います。

06.公開・納品

テストアップでのご確認が済んだら、Webサイトを公開・納品します。公開後、最終確認をして完了となります。
公開後のサイト解析・運用をご希望される場合は、定期的に改善を行っていきます。

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ブランドサイトの基本的なコンテンツ

一般的なブランドサイトによくある基本的なコンテンツをご紹介します。

ブランドコンセプト・
世界観

ブランドに込めた想いや世界観は、ユーザーの興味関心を引き、共感を得やすい情報です。

製品・サービス情報

提供する製品・サービスの特徴などの詳細情報を記載し、競合優位性を伝えます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料ダウンロードしてもらうことはサイトの重要な目的の一つです。

ニュース・お知らせ

季節限定商品や新商品の発売など、最新情報を発信することで販売促進へ繋げます。

お客様の声

第三者による情報は信憑性を得やすいという心理的効果を活用したコンテンツです。

よくある質問

顧客満足度の向上や質問などの問い合わせ件数の削減・SEO対策に効果があります。

ブランドサイト制作のお役立ちマガジン

ブランドサイト制作のノウハウをご紹介します。

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NEWブランドサイト制作の新着実績

JPCで制作したブランドサイト制作の新着実績をご紹介します。

最新の制作実績一覧はこちら

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スマホ・レスポンシブデザインに
標準対応

近年はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスからのアクセスが増えており、レスポンシブデザインの対応が必須となっています。そのためJPCではスマホ・レスポンシブデザインでの対応を標準としています。

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