お問い合わせフォームはこちら

Web商談も対応中

建設業のホームページ制作

建設業・建材メーカーのホームページ・Web制作における
ポイントをご紹介します。
ゼネコンや工務店など、建設業界におけるホームページ・Web制作もJPCにお任せください。

建設業の集客のためのSEO対策を施したホームページ制作

流入があってこそのホームページ

建設業のホームページを作成する主な目的は以下に挙げられます。

  • 企業・サービスの認知拡大
  • 問い合わせ・資料請求などの増加
  • 信頼獲得
  • 人材採用

Webでの情報収集が当たり前となった近年、認知拡大や集客の増加にホームページが大きな効果を発揮します。
Webサイトへの集客や流入が無ければ企業を知ってもらうことができません。
そのためJPCでは、Webサイトの流入・集客を増やすためSEO対策にも力を入れています。

SEO対策について詳しく見る

建設会社の強みや特徴が伝わる
ホームページのWebデザイン制作

施工事例を活かした集客につながる
ホームページデザイン

建設業のホームページにおいて、もっとも受注につながりやすいコンテンツが施工事例です。写真付きの施工事例が数多く掲載されているとユーザーは具体的なイメージを抱きやすく、企業への信頼感向上にもつながります。そのため、建設業のホームページでは、施工事例をいかに魅力的、かつ効果的に見せられるかがポイントになります。
JPCでは、ユーザーの印象に残りやすいWebデザインで、受注へとつながるホームページをご提案します。

ユーザーにとって使いやすい
UI/UX設計

せっかくユーザーが流入してきても、ユーザーにとって使いにくいホームページであればすぐにページから離脱してしまいます。「知りたい情報にスムーズにたどり着けるか」または「見てほしい重要な情報に目がいくか」を工夫したUI設計が必要不可欠です。
また、「情報をすぐに得られた」「問い合わせなどのアクションが簡単にできた」などの体験を与えられるようなUX設計も重要になります。

Webデザイン制作について詳しく見る

コンテンツの定期的な更新が必要な
建設業のホームページをWordPressで制作

信頼感の獲得につながる
継続的な更新

流入施策は、ホームページが完成して終わりではありません。定期的に更新されていないホームページの場合、企業活動が活発ではない印象を与えてしまい、離脱の原因にもなります。特に建設業のホームページ制作においては、施工事例やお客様の声など、ユーザーの信頼感獲得につながるコンテンツを継続して更新し続けることが重要です。
JPCでは、更新性の高いワードプレスを導入することで、お客様がご自身で簡単に更新できるホームページを制作。Webサイトの流入を長期的にサポートいたします。

建設業のホームページで
効果を発揮するブログ

ユーザーの悩みを解決したり、ユーザーの知りたい疑問に答えられるコンテンツをブログで発信し続けると自社のファン育成につながり、問い合わせなどの成果を得やすくなります。そのため、ブログを活用したコンテンツマーケティングを行う建設会社は年々増加傾向に。
ブログは一度作成すれば運用費以外のコストを抑えられ、多くのユーザーにアプローチしやすいため、費用対効果の高い集客施策といえます。
しかし、ブログで集客の効果を得るためには、頻繁な更新が欠かせません。そのためJPCでは、読みやすくデザイン性に優れたブログをワードプレスで制作することで、集客をサポートします。

WordPress構築について詳しく見る

建設業のホームページの代表制作事例

JPCが制作した建設業・建材メーカーのホームページをご紹介します。

実績をもっと見る

ホームページ・Web制作サービス一覧

スマホ・レスポンシブデザインに
標準対応

近年はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスからのアクセスが増えており、レスポンシブデザインの対応が必須となっています。そのためJPCではスマホ・レスポンシブデザインでの対応を標準としています。

スマホ・レスポンシブデザイン制作に対応
TOP