コーポレートサイト制作
コーポレートサイトは企業の顔になるホームページです。JPCでは様々な業界・業種のコーポレートサイトを制作しており、多様なニーズにお応えすることが可能です。
コーポレートサイトの代表制作事例
JPCでは業界・業種を問わず、さまざまなジャンルのコーポレートサイトを制作しております。
ホームページ・Web制作の
ご依頼はJPCにお任せください
コーポレートサイト制作のポイント
コーポレートサイト制作でのポイントをご紹介します。
JPCではこれらをポイントを意識したうえで、効果の得られるコーポレートサイトを制作しています。
製品・サービスの訴求
製品やサービスは企業として一番見せたい情報です。魅力的でかつ分かりやすいデザイン表現を追求し、製品・サービスを最大限に訴求します。
社風・理念を伝える
コーポレートサイトは、顧客・株主から求職者・社員など幅広いステークホルダーが閲覧します。社風や理念はユーザーが共感し、興味を持ちやすいコンテンツです。それらが伝わるようコンテンツ設計やデザイン制作を行います。
分かりやすいサイト設計
情報が多くなりがちなコーポレートサイト。サイトの全体構成を分かりやすくし、ユーザーが求める情報へアクセスしやすいよう導線設計を行います。
ユーザーフレンドリーな
デザイン
サイトのナビゲーションは直感的で、求人情報へのアクセスは容易であるべきです。また、モバイルフレンドリーなデザインを採用し、さまざまなデバイスからのアクセスに対応します。
コーポレートサイト制作/リニューアルのメリット
コーポレートサイトを制作/リニューアルすることで得られる効果やメリットをご紹介します。
会社のブランディング/
信頼性の向上
コーポレートサイトを通じて、企業のアイデンティティを明確に伝え、会社の価値と信頼性・好感度を高めることができます。
お問い合わせ
(売上/リード獲得)の促進
顧客との接触の場であるコーポレートサイト。会社への信頼性を高めることで、セールス機会の創出とリード獲得を促進することができます。
求職者/マッチした人材の増加
コーポレートサイトが魅力的であれば、就職意欲を高めることができます。求職者の増加とミスマッチのない人材の確保へとつながります。
インナーブランディング
社内の従業員に対して、理念の浸透や考えを発信する場でもあるコーポレートサイト。社員からも評判のいいサイトを制作できれば、働くモチベーションの向上にもつながります。
コーポレートサイト制作の費用相場
JPCにコーポレートサイトの制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
1ページのランディングページ(LP)から10ページを超えるサイト、WordPressの導入などご予算に合わせて柔軟に対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。
Ex.1
LP
¥300,000~
お見積りの内容例
- LP1ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
Ex.2
複数ページのサイト
¥500,000~
お見積りの内容例
- TOPページ
- 下層5ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
Ex.3
WordPressのサイト
¥1,000,000~
お見積りの内容例
- TOPページ
- 下層10ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
- WordPress導入
- お問い合わせフォーム
コーポレートサイト制作の流れ・手順
コーポレートサイトの制作フローをご紹介します。
Webサイトの企画・コピーライティングからWebデザイン・コーディングまでワンストップで対応します。
ご希望によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。
01.目的・ターゲットの明確化
現在のサイトがある場合は、その課題やご要望をヒアリング。Webサイトを制作/リニューアルする目的やターゲットを明確にし、全体の方向性を定めます。
02.企画構成
ターゲットのニーズや関心・競合他社のサイトなどを分析。サイト全体を通して、各コンテンツの内容・順序・コンバージョンへの導線などを設計し、ディレクトリマップやワイヤーフレームを作成します。
03.コピーライティング
魅力を効果的に伝えるキャッチコピーの作成や、SEO対策のキーワードを盛り込んだコピーライティングを行います。
04.デザイン制作
ワイヤーフレームを元にデザインを制作します。サイトの目的を達成するための、機能性とビジュアルを両立させたデザイン表現を追求します。
05.コーディング・テストアップ
デザインが確定したら、コーディング作業でHTML、CSS、JavaScriptを実装していきます。それをテスト環境にアップし、表示確認・動作確認などの検証を行います。
06.公開・納品
テストアップでのご確認が済んだら、Webサイトを公開・納品します。公開後、最終確認をして完了となります。
公開後のサイト解析・運用をご希望される場合は、定期的に改善を行っていきます。
ホームページ・Web制作の
ご依頼はJPCにお任せください
コーポレートサイトの基本的なコンテンツ
一般的なコーポレートサイトによくある基本的なコンテンツをご紹介します。
会社概要・理念などの
企業情報
企業の基本情報である所在地や代表者などの会社概要や、アイデンティティである企業理念は重要な情報となります。
製品・サービス情報
提供する製品・サービスの特徴などの詳細情報を記載し、競合優位性を伝えます。
お問い合わせフォーム
お問い合わせ・資料ダウンロードしてもらうことはサイトの重要な目的の一つです。
ニュース・お知らせ
企業からの最新情報を伝える更新性のあるコンテンツです。
採用情報
ターゲットの一つである求職者へ向けた情報です。
個人情報保護方針
個人情報をどのように取り扱うかを明示します。フォームで個人情報を入力させる場合は必須のコンテンツです。
コーポレートサイト制作のお役立ちマガジン
コーポレートサイト制作のノウハウをご紹介します。
コーポレートサイト
コーポレートサイトを制作する際のWordPress・テーマの選び方とは?
コーポレートサイト
コーポレートサイト制作の費用相場とは?料金の内訳も目的別に解説
コーポレートサイト
コーポレートサイトの役割や目的とは?必要なコンテンツも徹底解説
NEWコーポレートサイト制作の新着実績
JPCで制作したコーポレートサイト制作の新着実績をご紹介します。
株式会社砂﨑製作所様
【コーポレートサイト】BtoB製品メーカーのWebサイト制作_株式会社砂﨑製作所様
- コーポレートサイト
- BtoB企業
- WordPress・CMS
- 京都
株式会社共ショウ様
【コーポレートサイト】建材メーカーのホームページリニューアル_株式会社共ショウ様
- コーポレートサイト
- BtoB企業
- WordPress・CMS
- 東京
日本ベッド製造株式会社様
【コーポレートサイト】寝具メーカー様のホームページリニューアル制作_日本ベッド製造株式会社様
- コーポレートサイト
- BtoB企業
- WordPress・CMS
- 東京
スマホ・レスポンシブデザインに
標準対応
近年はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスからのアクセスが増えており、レスポンシブデザインの対応が必須となっています。そのためJPCではスマホ・レスポンシブデザインでの対応を標準としています。