多言語サイト制作
多言語サイトは、グローバルに事業展開をする企業に必要なホームページです。JPCでは様々な業界・業種の多言語サイトを制作しており、多様なニーズにお応えすることが可能です。
多言語サイトの代表制作事例
JPCで制作した多言語サイトの代表制作事例をご紹介します。
ホームページ・Web制作の
ご依頼はJPCにお任せください
多言語サイト制作のポイント
多言語サイト制作でのポイントをご紹介します。
JPCではこれらのポイントを意識したうえで、効果の得られる多言語サイトを制作しています。
地域・言語に合わせて
最適化
それぞれの地域・言語・文化の特色を考慮して導線設計、レイアウト、ビジュアルを最適化します。また特定の対象言語や国・地域の表記ルールに合わせた言い回し(翻訳)にすることでメッセージの伝達度を高めます。
海外向けSEO対策
主流の検索エンジンやSEOのニーズは国ごとに異なります。各国に応じたSEO対策を行い、海外ユーザーの認知拡大へとつなげます。
適切な言語切り替え
ユーザーが言語を簡単に切り替えられるようにするために、見つけやすい、わかりやすい、使いやすいを意識した言語切り替え表示を設定します。
ユーザーフレンドリーな
デザイン
ユーザーにとって使いやすい・分かりやすいサイトを制作します。サイトのナビゲーション設計やコンテンツ配置など、直感的で分かりやすい導線を設計をしています。
多言語サイト制作/リニューアルのメリット
多言語サイトを制作/リニューアルすることで得られる効果やメリットをご紹介します。
グローバル展開を加速
世界中のさまざまな地域のユーザーに対して、自社の製品・サービス認知してもらえるきっかけとなり、国際的な存在感を高めます。
新たなニーズの開拓
多言語サイトを通じて、新しい地域や言語圏にサービスや製品を紹介することができます。これにより、既存の市場の拡大だけでなく、新たな市場への進出や成長が可能になります。
ユーザーエクスペリエンスの向上
ユーザーが自分の言語でコンテンツを閲覧できることは、そのサイトの使いやすさと満足度を向上させます。言語の壁を取り除くことで、ユーザーが情報を理解しやすくなり、サイトに滞在しやすくなります。
グローバルな
ブランドイメージの構築
サイトを多言語化することで、国内のユーザーにも、その製品・ブランドが国際的であるアピールができます。
また企業の積極性・将来性などポジティブなイメージを与えることができます。
多言語サイト制作の費用相場
JPCに多言語サイトの制作をご依頼いただいた場合の費用相場です。
1ページのランディングページ(LP)から10ページを超えるサイト、WordPressの導入などご予算に合わせて柔軟に対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。
Ex.1
LP
¥500,000~
お見積りの内容例
- LP1ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
- 多言語化
Ex.2
複数ページのサイト
¥700,000~
お見積りの内容例
- TOPページ
- 下層5ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
- 多言語化
Ex.3
WordPressのサイト
¥1,200,000~
お見積りの内容例
- TOPページ
- 下層10ページ
- デザイン制作
- コーディング作業
- 多言語化
- WordPress導入
- お問い合わせフォーム
多言語サイト制作の流れ・手順
多言語サイトの制作フローをご紹介します。
Webサイトの企画・コピーライティングからWebデザイン・コーディングまでワンストップで対応します。
ご希望によりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。
01.目的・ターゲットの明確化
現在のサイトがある場合は、その課題やご要望をヒアリング。Webサイトを制作/リニューアルする目的やターゲットを明確にし、全体の方向性を定めます。
02.企画構成
ターゲットのニーズや関心・競合他社のサイトなどを分析。サイト全体を通して、各コンテンツの内容・順序・コンバージョンへの導線などを設計し、ディレクトリマップやワイヤーフレームを作成します。
03.コピーライティング・翻訳
魅力を効果的に伝えるキャッチコピーの作成や、SEO対策のキーワードを盛り込んだコピーライティングを行います。また多言語展開するための翻訳原稿を用意します。
04.デザイン制作
ワイヤーフレームを元にデザインを制作します。サイトの目的を達成するための、機能性とビジュアルを両立させたデザイン表現を追求します。
05.コーディング・テストアップ
デザインが確定したら、コーディング作業でHTML、CSS、JavaScriptを実装していきます。それをテスト環境にアップし、表示確認・動作確認などの検証を行います。
06.公開・納品
テストアップでのご確認が済んだら、Webサイトを公開・納品します。公開後、最終確認をして完了となります。
公開後のサイト解析・運用をご希望される場合は、定期的に改善を行っていきます。
ホームページ・Web制作の
ご依頼はJPCにお任せください
多言語サイトの基本的なコンテンツ
一般的な多言語サイトによくある基本的なコンテンツをご紹介します。
言語切り替えボタン
日本語から英語などへ言語を切り替えるボタンや機能をヘッダーに設置します。
製品・サービス情報
提供する製品・サービスの特徴などの詳細情報を記載し、競合優位性を伝えます。
会社概要・理念などの
企業情報
企業の基本情報である所在地や代表者などの会社概要や、アイデンティティである企業理念は重要な情報となります。
お問い合わせフォーム
お問い合わせ・資料ダウンロードしてもらうことはサイトの重要な目的の一つです。
ニュース・お知らせ
企業からの最新情報を伝える更新性のあるコンテンツです。
個人情報保護方針
個人情報をどのように取り扱うかを明示します。フォームで個人情報を入力させる場合は必須のコンテンツです。
多言語サイト制作のお役立ちマガジン
多言語サイト制作のノウハウをご紹介します。
マガジンの記事一覧を見るNEW多言語サイト制作の新着実績
JPCで制作した多言語サイト制作の新着実績をご紹介します。
株式会社 美十様
【ブランドサイト】商品紹介のホームページ制作(中国語/繁体字)_株式会社美十様
- ブランドサイト
- 多言語サイト
- BtoC企業
- 京都
株式会社 美十様
【ブランドサイト】商品紹介のホームページ制作(中国語/簡体字)_株式会社美十様
- ブランドサイト
- 多言語サイト
- BtoC企業
- 京都
株式会社 美十様
【ブランドサイト】商品紹介のホームページ制作(日本語)_株式会社美十様
- ブランドサイト
- 多言語サイト
- BtoC企業
- 京都
スマホ・レスポンシブデザインに
標準対応
近年はスマートフォンやタブレットなど様々なデバイスからのアクセスが増えており、レスポンシブデザインの対応が必須となっています。そのためJPCではスマホ・レスポンシブデザインでの対応を標準としています。